/home/tnishinaga/TechMEMO

日々行ったこと、面白かったことを書き留めます。

Bus Blaster v3を買いました

かっちった

購入まで

先週Japan Technical Jamboree(Twitterでのハッシュタグ#celfjp )という、組み込みLinuxに関係する企業の方や趣味の方が集まる勉強会で、個人としてSynQuacerを個人マネーで購入して遊んでいることを報告してきました。

Japan Technical Jamboree 65 - eLinux.org

スライドはこちら

speakerdeck.com

SynQuacerにはJTAGデバッグ用の端子が搭載されているのですが、信号電圧が1.8Vなので私の愛用していたOlimexのARM-USB-TINY-H というJTAGアダプタが使えないという問題がありました。

この件についてJamboree内でBus Blaster v3を使うことをおすすめ*1されたので、さくっとSeeed Studioで購入しました。

商品のページはこちら。

www.seeedstudio.com

一緒にアクリルパネルをおすすめされたので、こちらも一緒に購入しました。

www.seeedstudio.com

お値段

気になるお値段は以下(2018/05/25時点)。

もの お値段(USD)
Bus Blaster v3 34.95
アクリルケース 3.00
送料(fedex) 20.72
合計 58.67

PayPal でアカウント登録して、PayPal経由で支払いしました。

支払った額は日本円で6,708円でした。

届くまで

  • 5月25日金曜日夕方に注文
  • 5月30日住所情報不足で配達不可のため修正
  • 5月31日到着

大体1週間で届きました。 私が住所を間違えなければも少し早く届いたと思います。

これから

このJTAGアダプタがRasPiに使えるかやSynQuacerにつなげる際のやり方などはこれから試します。 本日はこれにて。

*1:公式ドキュメントでもおすすめされている